2ntブログ

スキナオンガク~SONGS

こんばんは♪

唯です♪

この前のビアンネタみたいな大ネタはそうそうないし、撮りおき画像もほとんど尽きちゃったので、今日は音楽系で更新です♪
先の12月くらいからブログの更新意欲が上がって、2~3日に一度更新してますが、いろんなネタ混ぜないと持ちませんw


最初好きな曲ランキングでも書こうかなと思ったんですが、好きな曲にランクを付けるのが苦手というか嫌いなので、アットランダムに後になるほど思い入れが強くなりますが、今回でまとまるかは未定。
というか、一回じゃ無理です(;´∀`)
全部あげたらキリがないので、基本ここ数年でよく聞いてる曲が中心です♪

まず、日本編


『DRAGONQUEST 祠の音楽メドレー』ストリングスVer. アーティスト不明 作曲 すぎやまこういち
いきなりネタじゃなくて、いや本当にこれ名曲(^^;
YouTubeで「ドラクエ ほこら」で検索するとほこらメドレーのストリングスVer.が出てきますが、ストリングスかピアノで弾くとものすご~く味が出て、しんみりしてしまいます(/。\)
特にメドレー3曲目がⅣ、4曲目がⅤですが、Ⅳは自分が死んだときに葬儀ででも流して欲しい(縁起でもないw)物悲しい曲、Ⅴは逆に癒しと慈愛に満ち溢れていて、傷ついて打ちのめされた身体を優しく包み込んで、ゆっくり立ち上がる時に背中を押してくれるような曲ですね(*´ー`*)
Ⅴの中でのこの曲も海辺の修道院でかかっていて、ストーリー的にそんなシーンでした。
YouTubeとか直接貼ると著作権とか厳しくなってから、どれが良くてどれがダメなのかわからなくなったので、URLだけ貼っておきます♪
聞きたい人だけ見てください。



もう1曲ゲーム関連では、
『Heartful Cry~ペルソナ3 fes』 ATLUSサウンドチーム
ATLUSのゲームはとにかく単純ではない、考えさせられるストーリー性のゲームが多いから、いまだに子供ちゃん達巻き込みつつ家族全員ではまってるんですが、音楽的にもその辺のゲームミュージックとは一味も二味も違うスタイリッシュさがあって、ペルソナのサウンドプロデューサー目黒将司あってこそのATLUSサウンド真骨頂的な名曲。
あのハッピーエンドともバッドエンドとも取れるペルソナ3のエンディングを、救いがない方向にダメを押したfesは、他メンバーの修羅場もあって黒歴史扱いする人も多いわけですが、仲間同士が自分の主張を賭けて闘うコロシアムでの戦闘シーンでかかる、物悲しくもカッコいい神曲扱いされているこの曲の良さで救われている気がします。
3のエンディングでかかる『君ノ記憶』を神曲扱いする向きが多いし、それもいい曲なんですが、個人的には断然こっち。
ちなみに唯は、美鶴が好きですw
ツンデレお嬢様優等生の女王様タイプなのに、コンセンタラフーのちょいバカっ娘(AI戦闘が)で、高校生らしからぬ容姿(*´ー`*)
内外面とも美鶴になりたいw
必見のPV♪



『Edge~⊿mix』Perfume
安心してください!Perfumeです♪
POPミュージックはこれくらいで、ここから徐々にマニアックになって行きますw
数年前に学生時代の音楽通の友人がはまっているという話を聞いて、たまにはPOPなのも聞いてみるかなと思って聞き始めましたが、『⊿(二等辺三角形)』というアルバムに入ってるこのEdgeという曲は、ずば抜けてカッコいいアレンジに仕上がっていて、ロンドンのCLUBでハウスとかに混ぜて流してても、みんな気がつかないで踊ってるんじゃないかと思います。
メチャクチャカッコいいのでふりを練習しましたが、あんなキレのある動きはできませんでした(^▽^;)
Perfume踊ってみた動画やってみたいw
日本のPOPシーンのプロデューサーの中で、中田ヤスタカ氏の実力は抜きん出てて、Perfumeやきゃりぱみゅが海外受けしているのは、中田ヤスタカプロデュースあってこそ♪
海外のオーディエンスのハートを鷲掴みにするのは、こういう曲ですね♪
Perfumeは何気にサマソニで2回も見てるんですが、この曲聞けなかったです(^-^;
もしやってたらモッシュに飛び込む系の盛り上がりは確実なので、息が上がって8分も飛び跳ねてられませんけどねw
シングルカットされてないし、LIVEで聞くには単独行くしかないと思うんですが、単独だと「のっちー!」とか、野太い声援が多くてげんなりしそうなので、行くことは多分ないと思いますw
これ見たら単独もいいなぁと思うんですけどね(^^;



『ギブス』椎名林檎
日本のメジャーな音楽シーンも進んだなぁとしみじみ思ったのが、椎名林檎が売れたこと。
確かにデボラハリーを思わせるような(ちょっと言い過ぎ?)、セックスアピールのある尖ったルックスとファッションは、メジャーで売り出すにはもってこいだったかもしれないけど、音楽性はアヴァンギャルドそのもの。
キャッチーなソングライティングセンスがあるので、『本能』『歌舞伎町の女王』『ここでキスして』などスマッシュヒット連発してましたが、この曲で奏でられてるギターは、U.K.寄りのオルタナティブロックとかポストロックみたいな、前衛的なジャンルのアーティストがよく使うそれで、リッケンバッカー(ギター)をアンプで歪ませてハウリングさせた、“キュイーン、ガガガガ”的なサウンドエフェクトが痺れます(>_<)
この系の音のカッコいい前衛的なロックは、日本で売れるとは思ってなかったんですが、楽曲が秀逸なのと椎名林檎のキャラクターもあったから売れたんでしょうね♪
海外編好きなサウンドはこんな音が8割くらいですがw
カートみたいだから、あたしがコートニーじゃないという歌詞がNIRVANAファンの一部に不評だったらしいですが、歌詞を重要視して聞かないのであんまり気になりませんw
別にNIRVANAのファンじゃないし。
このPVの世界観をコスプレして表現してみたかったんですが、ちょっと無理でしたw
ワンピース、真ん中分けのワンレンウィッグとブーツ、ギターは赤のストラトで代用、扇風機で髪をなびかせる所までは考えたんですが、背景の感じが小道具にお金かけないと表現できませんね(;^_^A
ナース服着てガラス蹴破る真似して『本能』はやったことあるんですけどねw


たった4曲でこんなに長文書いてしまったw
このボリュームで書くと日本版の続きと海外版であと4~5回になりそうですねf^_^;
アルバム編とかやったら収拾つかないかもw






本能コスw



因みの桐条美鶴w
今度はこのコスやってみたいんですが、JKとかセーラーとかは犯罪か、イメクラにしか見えないからやめておきます(/ω\)

ではでは(*^o^*)/~

ランキングに参加しています♪
バナーをポチっとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ




性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line