2ntブログ

ローストビーフ♪

こんばんは☆

唯です(^^♪

先週某スーパーの○○市(結構安いので狙って買い物します)で買い物していたら、牛ブロック肉がグラム120円くらいで安かったので1ブロック買ってきました(^^)♪
最近豚肉が高くて牛肉が安いので安売りの薄切り肉はよく買いますが、ブロックは久しぶり(^^)
2~3日冷蔵庫で寝かせながら何作ろうかと考えたけど、カレーとかありきたりのものじゃなくて超久々にローストビーフを作ってみました(*^^*)



ブロック牛肉に塩コショウとおろしにんにくをすり込んで、4面をフライパンで表面だけ焼いて、焼き目が付いたら200度のオーブンで20分くらいロースト♪
合間に赤ワインとみりんを少し煮て醤油を加えた偽グレービーソースの漬け汁に、すりおろしにんにく・しょうがと、焼きあがったビーフを焼き汁ごとジップロックに入れて冷蔵庫で2時間くらい冷やします♪
レタスを敷いて、オニオンスライスの上に切り分けたローストビーフを載せて、偽グレービーソースというか漬け汁にオリーブオイルと柚子こしょう少々を加えたものをかけて、トマトを添えたら完成(*^^*)
ご飯とポタージュと一緒に頂きましたが、子供ちゃんに結構好評でした♪
娘ちゃんは林家パー子ばりに写メ撮りまくってましたw
ライ麦入りのパンを買ってきたので、明日の昼はローストビーフサンドでも作ります(^^♪
余った漬け汁は冷蔵庫で保存してドレッシングで使います(^^♪

以上超久々に料理ブログでした(#^.^#)

ではでは(^.^/)))

ランキングに参加しています♪
バナーをポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line