2ntブログ

女子の体力・筋力~ホルモン日記錠剤編(25)

こんばんは☆


唯です♪


前回記事 の続きです♪

女性ホルモンを始めて以来、少しずつ体力というか筋力が落ちてる感覚はあったんですが、昨年の年明けからそれまで飲んでいたホルモン剤と並行してPS錠とピルD錠を加えたところ、おっぱいはそれまで悩んでいたのが嘘みたいにむくむくと育ち始めたんですが、少し経つと体力というか筋力的な低下もそれまで以上に感じるようになりました(~_~;)


どういうところで筋力・体力の落ち方を痛感してたかというと、

・階段を登るのがきつくて、3階とか無理[+д+]/

 極力エレベーターやエスカレーターを使うようになる。

・自転車で坂道が以前の半分位までしか登れなくなった。

・寝相が悪い息子ちゃんを抱き抱えて元に戻そうとしたら、抱えられなくなった。

・通勤カバンに重い書類を入れてるとすぐに肩がこる。

・坂道を歩くとすぐに腰が痛くなる。

・大笑いするとすぐに腹筋がつる。

・仰向けで寝てると朝足がつって痛くて目が覚める。

・おしっこがあまり我慢できなくなって尿が近くなり、どうかしたら漏らしそうになる(´Д`;)

 (膀胱の筋力まで落ちてると思われる。)

・古雑誌の束など重い物を持ち上げるのが一苦労(;´д`)


とこんなところでしょうかねー(^_^;)

おしっこのことは内臓の筋力にまで影響してるのかなとびっくりしました(*_*)

足がつるのはホルモンしてるMTFさんなら結構経験してる人がいるみたいですね(^^;)

あまりにも筋力の落ち方が激しく感じるのですが、日常生活的に不便さはあんまり感じたりはしないのと、身体全体のぷにぷに感が以前より増したので、逆に筋肉なんて必要最低限でいいやーなんてかんがえてましたが、お腹周りがだらしないのが嫌だなと思って腹筋したら、3日間くらいで腰痛がひどくなって諦めました(-_-;)


PS錠は男性機能を急速に落とす薬なので、その頃にはたまたまちゃんは指先くらいの大きさまで小さくなってたので、男性ホルモンの分泌量もかなり落ちてると思いましたが、加えてピルD錠は抗男性ホルモンの効果もあるので、女性ホルモンで筋力は落ちますが、P錠だけ飲んでた頃より急速に男性ホルモンが減って、筋力や体力に影響したんでしょうね(^_^;)


女性ホルモン打ちながらでも男性ばりの肉体労働してる方もいるので、鍛え続けたらそれなりの筋力は維持できるみたいですが、女性ホルモン摂取してて男性ホルモンもある一定以下に落ちてしまうと、女性みたいになかなか筋肉が付きづらくなるみたいです(^^;




これだとわかりづらいかもしれませんが、お腹周りがあまりにもだらしなくて、くびれがなくなりつつあるので最近また腹筋始めてます(;^_^A

すぐに腰痛で断念しないように軽くですがw


ではでは(^o^)/


ランキングに参加しています♪

バナーをポチっとクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓






にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ



性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line