2ntブログ

コケティッシュなガールズロック「相対性理論」

皆さんこんばんは?☆

唯でございます♪

今日は久々に音楽紹介など♪

普段は洋楽中心にメインストリームから外れた小難しいのを聴いちゃってる唯ですがタイトルのコケティッシュなガールズロックやガールズポップは割とツボです♪唯のブログ?綺麗な女の子になりたいな♪?-100926_0312~01.JPG


※画像と記事本文とは関係ありませんm(_ _)m



Perfumeなんかもアイドルだけど結構好きだったりしますね?♪
ハウスライクな中田ヤスタカ氏のプロデュースも音楽通的に◎です♪


で、最近かなりハマっちゃってるのが


「相対性理論」


ですね?(^O^)♪

女の子はやくしまるえつこ嬢だけなので純粋なガールズバンドじゃないんですがやってる事は女の子にのみ許される事思う存分やってくれちゃってますね?(≧▽≦)

幼馴染みの音楽友達に勧められて『シフォン主義』ってミニアルバム?聴いてみたんですが、一曲目の
「スマトラ警備隊」


http://www.youtube.com/watch?v=Dp3p8I-f9GY&sns=em


二曲目
「LOVEずっきゅん」


http://www.youtube.com/watch?v=sFDCCP5KOZY&sns=em


で完全にノックアウトでしたね(´A`)

やくしまるえつこ嬢の切なくてコケティッシュな歌声と奔放な歌詞(5曲目の元素紀行なんて“酸素 水素 二酸化炭素”だけで前半歌にしちゃってますから(笑))もさる事ながらギターが泣かせます(>_<)・°。


まるでジョニーマー!!!
(元The Smiths?現Mutemath)

The Smithsは唯が思春期に一番ハマったバンドなのでキューンって来ちゃいました(ToT)!!!


やくしまる嬢の鼻から抜けるような切ない声(ツボ(>_<)にジョニーマーばりの何か心の琴線に触れるようなどことなく物哀しさの残るギター音色がもうたまりません(;_;)!!!


完全にツボでしたね(´A`;)


以上、音楽系ネタだとついつい語っちゃう唯でした(..、)
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line