2ntブログ

スキナオンガク~SONGS(14)BABYMETALその2

こんばんは☆

唯です♪

スキナオンガク~ベビメタの続きです♪
なぜラストになったのがベビメタかと言うと、ハマッたのが今年に入ってからという事、LIVE中心に紹介すべきPVを探していると、見始めたらキリがないくらいハマッちゃうこと、今年のツアーが始まって新たなファンカムでいい動画があるかも知れないと、次々アップされるファンカムを漁ってたからですw

『ギミチョコ』

ベビメタといえばギミチョコ♪
YOUTUBEでの再生回数が5000万以上と、この曲で全世界に広まったし、情報番組で紹介されるのも今ではKARATEだったりしますが、セカンド出る前はこの曲がほとんどでした♪
最近のLIVEでは英語をかなりマスターしてコール&レスポンスしたり、オーディエンスにジャンプさせたりしてますね(^^)

『ヘドバンギャー!!』

これも好きな曲だし、LIVEで盛り上がること間違いないんですが、セカンドリリース後セトリに入ったのは数回σ(^_^;)
体力的に厳しいのかなぁ(^_^;)

こちらはYui-METALが途中から歌ってます(^^)

こっちはMoa-METAL♪

これは例のカバーバンドw
しかし衣装まで凝ってますよねw

『ROAD OF RESISTANCE』

セカンドの1曲目♪
これも前奏でブレイクしてほら貝っぽいのが鳴った後のズダンズダンダンダンダンダンからの超早弾きギターで、一気にモッシュ爆発の感じがたまりませんね(^^)♪
最近はIDZに変わってLIVEのラストを飾る曲になってます♪

『SIS ANGER』

セカンドで一番好きな曲(^^)♪
この曲のLIVE初披露を待っていたら、書くのがこの時期になったというのが真相ですw
メッチャ激しいし歌詞もあれだしメッチャ上がりますw
こういうのはBBM(ユイモア)だから出来る曲ですねw
この動画は音源がまぁまぁいいのですが、位置的にステージが見づらいのでもっと見えるのはこちら↓↓↓↓↓


『GJ』

BBMは4の歌も含めて全てお気に入りなんですよね♪
ギターの激しさとかノリがもう最高♪

『KARATE』

冒頭で最初はイマイチって感じたと書きましたが、大音量で聴いたときのギターのグルーブ感というかうねりがもう最高にツボにはまって、最近ではベビメタの曲の中でもベスト3くらいに入る好きな曲ですねw
MUSEなんかも初めて聴いたときはダサいと思った後、好きになる曲あるけど、メタルっぽいギターの曲ってLIVEで聴いてみないととか、大音量で聴かないと良さがわからない曲があるのはなんなんでしょうf^_^;
唯の感性の問題w?

これも例のカバーバンドw
ボーカルがアマテシちゃんから違う人に変わってます。
ドラムの粉が爆笑www

まだまだ紹介したい曲あるんですが、キリがないのでここまでにします♪
この半年ベビメタ知ってからというもの、音楽聴いてる時間の8割ベビメタになってしまいましたw
ヘビメタ嫌いだし、アイドル興味ないのに(MTFなので女性アイドルにはまるという事が子供の頃からなかった)はまってしまうのは、楽曲がいいのはもちろんですが、ヘビメタでありながらヘビメタではないし、アイドルでありながらアイドルでないという、全く新しいジャンルのように聴こえるからじゃないでしょうかね♪
ヘビメタのセオリーとステレオタイプに入ってデスボイスや金きりボイスだったら間違いなく聴いてなかったし、ビジュアルと目新しさはあっても音楽性が優れてなかったら聴いてなかったと思いますし(^^)
その辺はやっぱりアミューズが上手いんでしょうね♪
それと行けなかったんですが、FUJIROCKが凄いことになってたみたいですねw
もし行ってたとしても油断してたらホワイトステージなんてあまり広くないから、入れなかったんじゃないかなw
ベビメタをとにかく一度生で見てみたいという事で、今週のROCK IN JAPANに行くことにしました(^^)♪
早い時間帯だから、入場時間すぐに場所とりできるように行かないと、多分いい場所で見れないどころか、下手すりゃ見ることすら出来ないかもしれないので気合入れて行ってきます(^^ゞ
その後は9/19のドームも行きますよん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ドームならウェンブリーと同じくらいの曲数やってくれるかも、だったらアカツキとかおねだり観れるかもとか考えてましたが、2日間になったので最近のセトリに入ってない曲は厳しいかな~(^_^;)
もしこれ読んでるメイトの人いたら、ドームのセトリ予想教えてくださいm(u_u)m

この前のMUSEの回でウェンブリースタジアムの動画載せたけど、今のままもっと成長したら本当日本人初の快挙、ウェンブリースタジアムで公演なんてことも夢じゃなさそうですね(^^)

これでスキナオンガクシリーズとりあえず終わりますが、また何か気に入ったのがあったらもちろん書きますよ(^^)♪



またまたツインテw
すいません(;^_^A

ではでは♪

ランキングに参加しています♪
バナーをポチっとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ


line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line