2ntブログ

スキナオンガク~SONGS(14)BABYMETALその1

こんばんは☆

唯です♪

スキナオンガクシリーズ、とりあえず現時点でのラストです♪ 

≪BABYMETAL≫


今年の春先のこと、水曜日のカンパネラにちょっと興味を持ってYOU TUBEで動画を漁っていた時に、そう言えばBABYMETALってきちんと聴いたこと無いけど、どんなだろと思って動画を漁ってみることにしました。
その時知っていた情報は、1年前くらいに朝の情報番組で特集されていた時に見た、今海外で話題沸騰中の日本のメタルアイドルってこと、リードボーカルの子が16歳だか17歳、残り2人が中学生でメッチャ若いこと、その時流れてたギミチョコって曲、この程度のことだけでしたw
面白そうなことやってるなと思ったんですが、ヘビメタ自体好きじゃないし、アイドルにも興味ないしで、特に追求してみようと思わなかったんですよね(^^ゞ
YOU TUBEでBABYMETALとワードを入れて最初に目に付いたのが、その時点での最新PV。

『KARATE』


最初の印象はボリューム絞って聴いていたこともあって、「なんか、ダサい(;´・ω・`)?」
※この印象は後で見事に覆りますwやっぱラウドな音楽はボリュームかなり上げて聴かなきゃダメですねw
なんかKARATEを意識したPVや曲調が海外をかえって意識しすぎなんじゃないかなというのもあって、なんかしっくりこなかったんですが、これだけ見ても海外でなぜ人気あるのかもピンときませんでした。
そうだ!LIVE見れば本物かどうか、海外で評価されてるのがなぜかわかると思って、海外でのLIVE動画でオフィシャルのものないかなと探して出てきたのが、

『IJIME DAME ZETTAI Live at Sonisphere 2014,UK』


Σ(=°ω°=;ノ)ノこの子達&バックバンドただものじゃないΣ(・ω・;|||!!!


びっくりしたどころじゃなくて、度肝抜かれました(  ゚ ▽ ゚ ;)
特にこのリードボーカルのSu-METALって子、マジでただものじゃないカリスマ性があるというか、メタル限定ってだけじゃなくてロックとしての女王感と言うか、カリスマ性が溢れまくってますが( ̄□ ̄;)
のっけの導入部のスキャットからズカズカ始まる前奏に合わせての、
『アーーーーーーーーーーー!』
スクリーム、こんなきれいで透き通った心に突き刺さる絶叫、メタルはおろかロックと言えるジャンルの女性ミュージシャンで聴いたことないです(  ゚ ▽ ゚ ;)
多分あの『アーーーーーーー!』だけで、会場にいた人の30%くらいのハートをぎゅっと掴んでるはずw
あまりの衝撃に、その日は繰り返し3回くらい見たんですが、2回目からはなんだか感動して涙が出てくるしw
ラストのWE ARE BABYMETAL!でみんなレスポンスしてるし、WE WANT MORE!とか、フェスの早い時間で絶対にアンコールなんかやらないのに、日本人なんてほとんどいないのにアンコールおこってるしw
そりゃ海外でも人気出るわ(  ゚ ▽ ゚ ;)
だって、本物のロックで正真正銘のLIVEバンドだもん。
ヘビメタ嫌いだし、アイドル興味ないしで手を出してなかったことに後悔しました(´・ω・`)



これが同曲のPVですが、はっきり言ってLIVEのほうが数倍迫力ありますw
まぁバックの演奏がPVは骨バンド、LIVEは神バンドと言って名うてのスタジオミュージシャンがサポートしてるので上手さが段違いってのもありますが、Su-METALの声も完全にLIVEのほうが段違いで輝いてます。
スタジオ版を上回るくらいLIVEが凄いバンドって、なかなかいるもんじゃないですよ!!!
しかし脇2人若いと言うか幼い(^▽^;)

このソニスフィアーのLIVEが海外で初のフェスだったらしくて、伝説と言われてるらしいんですが、LIVEでの実力が海外に知り渡ってオファーもその後目白押しになったんだとか。

とにかくこれで感化されてしまって、しばらくはLIVEのファンカムなど動画漁りに勤しむ毎日となってしまいましたw

『メギツネ』

この全員ノリノリ感、見ているだけで楽しくなってきますw
しかも海外で日本人なんかあんまりいなくても合いの手完璧に入れてますw
この曲もLIVEで聴いたら最強クラスですね♪


これはPVも好き♪
ユイモアが幼すぎて笑えますw

海外でのベビメタ人気の凄さはカバーしてる人の多さですが、その中でもピカ一なのがこれです♪
合いの手がデスボイスで笑えるwww

『CATCH ME IF YOU CAN(かくれんぼ)』

これはこの春のウェンブリーアリーナでのLIVE、音響がイマイチだったみたいで音源の演奏がイマイチ聞こえづらいσ(^_^;)
この曲もジョギングしながら聴いてるとテンション上がってペース上がったり、飛び跳ねたりしてしまいますw


もう1枚2015年のベルリンのLIVE♪
海外は小箱で見れていいですね(;^_^A

『紅月(アカツキ)』

ベビメタで一番の名曲と言えば、このアカツキ。
海外でSu-METALがメタルクイーンだとか、女王の風格があると呼ばれている所以が堪能できます。
きれいで透き通っていると言うよりは、真っ直ぐな剛速球で魂にズバンと響く声なので、声を聴いてると涙が出てくると言ってる海外の人が多いのも頷けます(●´ω`●)
変化球ほとんど使えなくても150キロ越えの剛速球をど真ん中にズバズバ投げ込んで三振取りまくる感じの声ですね♪
とんでもない1年生ピッチャーが出てきたもんです♪

こちらは例のカバーバンドw
なぜか吸血鬼のコスしてますが、きれいな声しててロシア人なのに完璧に日本語で歌ってます♪
これはこれで好きなんですよね♪
ギターも上手いけど、対比するとやっぱ神バンドのギター2人って凄いんだなぁ(^▽^;)
ドラムとベースは言わずもがなですw

『おねだり大作戦』

最初の頃はSu-METALのカリスマ性と神バンドの演奏のど迫力に感銘を受けて聴いていたので、脇2人いてもいなくてもなんて考えていたんですが、動画ではなくipodとかで聴いてるとユイモアのダンスがないと寂しくなってくるから不思議ですw
やっぱり掛け声ダンス含めて3人一体でのベビメタだと痛感するんですが、そのユイモアでのブラックベビーメタルの曲がこれまたグルービーというか、ノリがいいというか結構好みの曲が多いんですよね♪
このおねだりなんか最高に好きだったりします♪
ダンスのダイナミックさと、なんと言っても、1for the money 2for the money 3for the money
から、買って!買って!買って!買って!ちょーだい!チョーだい!ちょーだい!ちょーだい!
のところのノリが最高です♪
でも最近のLIVEじゃセカンドの曲中心でおねだりもアカツキもやってくれなくて残念(´・ω・`)

こんな曲までカバーされてますw
合いの手が爆笑www

ちょっと長くなったので明日に続きますf^_^;



YUIMETALでーす♪
とか言ったらYMYの人に怒られそうですねf^_^;
すいません(;´▽`A``
以前撮ったツインテ画像です(^▽^;)
由結ちゃん、同性目線でもカワイイですよね♪

ではではヾ( ´ー`)

ランキングに参加しています♪
バナーをポチっとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line