2ntブログ

ポンデケージョ焼いてみた♪

こんばんは☆

唯です♪

先日ホルモンの病院が始まるより少し早く駅に着いたので、近くをぷらぷら散策してたら、美味しそうなパン屋さんを発見♪
入って何を買おうか迷ってたら、『ポンデケージョ』なる見たことが無いパンがあるではありませんか(・∀・)
説明に『ブラジル生まれのチーズのパン』と書いています♪
物は試しに買って、病院待ちの間に食べてみたら、

『美味しーヽ(゚◇゚ )ノ!!!』

外生地は焼きあがった香ばしい少しカリッとした感触なのに、中はびっくりするくらいもっちもちヽ(*'0'*)ツ
チーズも粉チーズが生地に練りこんであるらしくて、新たな食感というか、とにかく久々に美味しい発見で、また食べたくなったので、帰りに6個入りセットを買って帰りました♪
帰って子供ちゃんたちにも食べさせてみたら、2人とも美味しい!と言ってます(*^.^*)

その辺ではあまり見かけないし、また病院行くのが1ヵ月後、その時あるのかわからないと思い、クックパッドで調べてみると、結構レシピがあるので、今度作ってみようかと娘ちゃんと話してたところなので、今日作ってみましたよ♪





ちょっと失敗(;^_^A
クッキーと言うか、スコーンみたいなボソボソした食感になってしまって、これはこれで美味しかったんですが、求めてたのとは違いました(^_^;)
クックパッドのレシピも粉の種類とか分量が違うのがいっぱいあって、どれが本当のポンデケージョの正統なレシピなのかわかりませんでしたねw

娘ちゃんと『ちょっと残念w』と話してましたが、あのパン屋さんのみたいに、中はふわふわもちもち、外はちょっとさくっとした感じのを作ってみたいなぁA=´、`=)ゞ
どなたか詳しい方教えてください(^▽^;)

ではでは('-^*)/

ランキングに参加しています♪
バナーをポチっとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line