2ntブログ

メイク学?

皆様こんばんは☆


メイク学なんてタイトル付けてますが女装子復帰してからの2ヶ月でたった6回しかメイクしてない唯でございます(^^;)


まぁやめる前にメイクしてたから経験ゼロってわけじゃないしある程度の基本はわかるんですが、なんせやめてから10年は経ってるので「今の主流」ってメイクができませんね?(-.-;)


agehaなんてなかったし付けまつ毛なんて一部の人しか付けてなかったし(-.-;)

復帰して2回目までのメイクはvivi見ながらやったもののあれは素材が良くないとそ?はなりません(´A`)

でageha買ってみたもののリキッドのアイライナー+付けまつ毛と唯の苦手な2大アイテムを使う→ハードル高いな...(-д-;)


って事で基本に帰って極力シンプルにメイクしてみました(^^;)


で、やっぱり男が出ちゃうのが眉毛なんですよね(〃_ _)

今回のテーマはナチュラルかつ極力眉毛の存在感を消すにしました♪

?唯の眉毛は逆への字で極めて男らしいのですが、前髪が眉毛隠れるくらい伸びてきたのでまずは細目のやや斜め一直線型に大胆に処理

?ベースは化粧下地?コンシーラーを髭跡(抜き処理)、目元とくま、眉毛に?ファンデーションは粉に(リキッドだと撮影時にテカるのと眉毛潰すのは粉のほうが消える消えるかな?)

?アイシャドーは二重部分にピンク系のみ、ペンシルのアイラインとマスカラは黒

?眉毛潰した上からライトブラウンのブロウで眉のラインを引く

?リップとグロスはピンク系、チークは軽く差す程度


で、仕上がったのがこれ


唯のブログ?綺麗な女の子になりたいな♪?-100919_0412~02.JPG

前髪で眉隠れちゃってて意味ありません(・_*)?ペチ



唯のブログ?綺麗な女の子になりたいな♪?-100919_0419~01.JPG

油断すると目の下にクマが目立ってオッサン度アップ(´A`)


でも撮り方によってはアップも可能な感じになってきました(^^;)

ファンデーションの色が幾分白塗り過ぎですねf^_^;

髪型アップにしたほうが眉の感じ分かりやすいんですがドレスシリーズにまわしちゃったので後日ドレス?にてうPいたしますm(_ _)m


line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line