2ntブログ

enmaさんの配信LIVEレビュー♪

こんにちは唯です♪

今日は、最近twitterで絡ませていただいてるenmaさんの配信LIVEレビューです♪

2~3週間前ブログ村の女装ランキング
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
で、どういう人がいるのかブログめぐりをしていたら、ピアノでの配信LIVEをやっているというenmaさんの記事と、LIVEのPLAY LISTからどんな感じなのか気になって、LIVE聞いてみたら結構良くて、最近時間が合う限り聞きに行ってるんですよね(^^)
女装がお綺麗な上に、ピアノが弾けて歌も上手いなんて、多芸でうらやましい限りです(´∀`)
お互い80年代洋楽詳しいので話も合います♪

以下25日金曜日のPLAY LISTから
(唯もセトリ取るのは慣れてるんですが、いかんせん知らない曲も合ってenmaさんのブログから写させていただきましたm(_ _ )m)

1.Sowing The Seeds Of Love ; Tears For Fears
2.Everybody Wants To Rule The World ; Tears For Fears
3.Major Tom/Coming Home ; Peter Schilling
4.For Your Eyes Only ; Sheena Easton
5.Valerie ; Steve Winwood
6.Wonderful Life ; Black
7.Total Eclipse Of The Heart ; Bonnie Tyler
8.Straight From The Heart ; Bryan Adams
9;Life In A Northern Town ;Dream Academy
10.Xanadu ; Olivia Newton-John & ELO
11.Something About You ; Level 42
12.Our House ; Madness
13.Your Love ; Outfield
14.We Live For Love ;Pat Benatar
15.If This Is It ; Huey Lewis & The News
16.Steppin' Out ; Joe Jackson
17.Happy Ever After ; Julia Fordham
18.Queen Of Hearts ; Juice Newton
19.That's All ; Genesis
20.Faithfully ; Journey
21.Love Rusts ; Starship
22.We Built This City ; Starship
23.Sister Christian ; Night Ranger
24.These Dreams ; Heart
25.Don't Give Up ; Peter Gabriel
26.Washing Of The Water ; Peter Gabriel
27.Blood Of Eden ; Peter Gabriel

1・2がTears For Fearsと続いて、特に2は好きな曲だしShout~Head Over Heelsと続くのを期待して特集ですか?とコメントしたら2曲で終わってしまったw
3はもう知る人ぞ知る名曲をまさかやってくれるとは思わなくって、後で聞いたら唯なら知ってると思ってPLAYしてくれたそうな(^^ゞ
こんなの聞けるなんてと感動しました♪ありがとうenmaさん♪
4・5はアーティスト、6は曲がピンとくるもののすぐ曲名・アーティスト名が出てこず、後でYOU TUBEで調べてわかりました(^_^;)Steve Winwoodは好きですけどね♪
7・8が83年のヒット曲で、特に7は名プロデューサー、ジムスタインマン真骨頂のドラマチック&オペラチックなピアノの展開+ハスキーボイスの原曲は、enmaさんの声とピアノに合うと思ってました♪凄く良かったです♪他にもジムスタインマンの曲やって欲しいなぁ(´∀`#)Meatloafとか映画STREET OF FIREの主題歌とか、Air Supplyとか♪
9は今CMでも使われてますが、さびの部分を男性パートで歌ってて渋かったです♪
10ってELOがfeatureしてたの全く記憶になかったですw
11・12もしぶーい選曲♪こういうのやってくれるから、ついつい聞きに行っちゃうんですよねw
13~15は途中まで?な感じで記憶に薄くて、さびで思い出しましたf^_^;
Huey Lewisはアルバム持ってたんですけどねf^_^;
16もしぶーい選曲♪ピアノアレンジと声が超良かったです♪Joe Jackson大好き♪
17・18が全く記憶になく、アーティストもLIST見て、いたかな?って感じで、さすがに80年代でも聞いてない年代があるんですよね(^_^;)
19はイントロ聞いてピンときましたwイントロだけで他の曲になりそうだったので、That's Allは?ってコメントしたらPLAYしてくれましたw
20もSeparate Waysじゃなくて、あえてそこっていう選曲wでも名曲♪
21・22とか前回のMR.misterとかこの辺りまでならぎりぎりついていけるかなー^▽^;)
シスコはロックシティなんてダサい邦題付いてましたっけw
23もNIGHT RANGERのバラードナンバー♪隠れ名曲♪
そして24♪ものすごーく好きな曲、Heart自体好きでアレンジも良くって声も良くって泣けてきましたが、次への布石、まるで盛り上がるLIVEのような構成♪
25~27Peter Gabrielの3連発♪特に25は好きな曲10曲選べと言われたら、必ず入れる曲ですねー♪ハスキーボイスが原曲と馴染んでましたが、Kate BushパートもPeter Gabrielパートに違わず良かったです♪MCでもおっしゃってましたが、唯もアルバムSOは持っててすばらしいアルバムだと思います♪

最近知ったのでenmaさんのことまだあまり知らないのですが、元々どこかでピアノ弾きでもしてたのかな?と思うようなレパートリーの豊富さ、しかもほとんど譜面無しで歌詞だけ見て弾き語りしてるのが凄いですねー(*^^*)
けっして下品なだみ声ではない、渋めなハスキーボイスがすごく良くってしみてきます♪
行ったLIVEは100は下らないのですが、配信LIVEって経験がなくて、コメント入れたら反応あるので距離を近く感じていいですねー♪
配信はSHOW ROOMというコンテンツで、仮想LIVE空間というだけあって臨場感もありますし♪
唯も何か配信してみるかなー(〃∇〃)
PERFUMEの曲に合わせて踊ってみましたとかw
って踊れませんがΣ\( ̄ー ̄;)
www

80年代にベストヒットUSAを見たり、アメリカントップ40を聞いて育った世代ならenmaさんのLIVE配信はかなり楽しめますよ♪
唯の読者さんならKENさんとか♪
歳がばれるのであまり詳しく書きませんが、唯も86~87年くらいまでは毎週楽しみにチャート追っかけてました♪
その後UKギターロック・ギターポップ方面に走ってしまうので、ある程度ヒットした曲くらいしかわからなくなっちゃうんですがw

いろいろPLAYして欲しい曲が触発されて出てきつつあるんですが、次何来るかなーとわくわくしながら待つのも結構楽しいですね(^^)♪
リクエストなんてヤボかもw

久々に音楽系の記事書いたけど結構ノリノリで長文書いてしまった(^_^;)
この4代目現ブログの前の削除されてしまった3代目ブログでは、その都度行ったLIVEのレビュー書いたり、DJ風にYOUTUBEで曲紹介とかやってた時期もあったんですが、現ブログだと音楽関連の記事はまだ3回目ですね(^▽^;)
昔書いたLIVEレビューmixiからインポートしておくかな(*゚ー゚*)
っつうか、2013年のFUJI以来LIVE行ってないのに今気付いたw



FUJI用女子フェスルック♪
やっぱタイツに長靴ですよねー♪

来年はLIVEの当たり年になりますように(*^.^*)
ま、enmaさんの配信あったら楽しみは尽きませんけどね♪

ではでは('-^*)/

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line