2ntブログ

女性ホルモンを始める前に

こんばんは☆

唯です♪

最近またブログをまめに更新するようになって、認知度が上がったためか、女性ホルモンを始めたいけど相談に乗って欲しいとか、GID診断書を書いてくれる病院を教えて欲しいと言ったコメントやメッセを立て続けに頂いています(;^_^A
まぁ唯もカミングアウトして女性として日常生活を送っているわけでもない中途半端な感じなので、相談しやすそうなのかもしれませんし、一応丁重に応対していますが、やっぱり誰に相談していいのかわからない、どうやってクリニックを探していいのかわからないと言った状態で、悶々としている方が多いんでしょうねσ(^_^;)

情報が少ないことなので、無理もないのですが、一応唯がかなり前に書いた、
『女性ホルモン摂取に向けて事前に考えておくこと』
シリーズのリンクを貼っておきますので、これからどうしようか考えてる方は、よく読んでくださいねf^_^;
女性ホルモンはもう始めてるよって方も、参考になることが結構あるはずなので、読んで頂けたら幸いです(^^)


女性ホルモンのメリット・デメリット~女性ホルモン摂取に向けて事前に考えておくこと(1)

女性ホルモンの重大な副作用とリスク軽減~女性ホルモン摂取に向けて事前に考えておくこと(2)

どこでホルモン摂取の情報を入手するか~女性ホルモン摂取に向けて事前に考えておくこと(3)

クリニックを探す~女性ホルモン摂取に向けて事前に考えておくこと(4)

個人でのホルモン摂取~女性ホルモン摂取に向けて事前に考えておくこと(5)

女性ホルモン摂取の決断~女性ホルモン摂取に向けて事前に考えておくこと(6)

(6)の最後のほう障害だから仕方ない云々連呼してますが、ちょっといやなコメントがあった後なので、その方に向けて書いてたところがあって、障害云々はあんまり気にしないで下さい(゚ー゚;

要は女性ホルモン剤は一度摂取し始めて一定期間が経過すると、摂取するのををやめようとしても、摂取し続けても重たい副作用が出る薬なので簡単に始めたりせず、ゆっくり自分の人生について考えて、副作用に対する対処法や軽減する方法を考えてくださいねということです。
女性ホルモン剤でおっぱいが育ったーとか能天気なこと書いてたりしますが、しっかりとそういうことを考えてから始めてますので、安易に手を出したりせず、きちんと情報を取って調べてからにしてくださいね(^^)
魔法の薬のように勘違いしてる方もいたりしますが、ホルモン剤は筋肉増強剤やアトピー性皮膚炎に使われる薬と同じステロイド剤の一種です。
ステロイド剤というと、重たい副作用があり一度始めたら簡単にやめられない薬でも有名です。
せめてその辺の知識を踏まえてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

とは言え女らしい体を手に入れるにはホルモン剤しかないし、手術じゃ局部しからしくならないので、上のリンクの記事を読んだ上で、それでもどうしてもと考える方は、コメント・メッセいただければわかる範囲でお答えします(^_^)

女性ホルモン~情報というぐるっぽを運営しています(^^)
過疎ってて、活発に意見は交わされていませんがw
貴重な情報も少しはあるかもしれませんw






ではでは('-^*)/

ランキングに参加しています♪
バナーをポチっとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line