2ntブログ

小料理 唯

こんにちは♪

唯です(^^)

暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
食卓だけでも涼しげにしたいものですが、どうしても冷やし麺ばっかりじゃ飽きてきますよね(^_^;)
と思って、小料理屋っぽく涼風旬彩で趣向を凝らしてみましたよ(^^♪



これは昨日の晩ご飯♪

鉢物
・茄子とちくわの煮浸し
・さやいんげんと鶏肉の胡麻和え
小鉢
・わかめときゅうりの三杯酢
・じゃこおかか乗せ冷奴
主菜
・鱈の酒蒸し
汁物
・えのきと油揚げの味噌汁、薬味で茗荷乗せ

子供ちゃんたちはご飯で、唯はきゅっと冷酒で一杯♪っていうのは嘘で、唯もご飯w
白身魚の酒蒸しは、季節的にスズキとか太刀魚が良かったけど、最寄りのスーパーにはそんな気の効いた魚は売ってなかったw




これは本日の晩ご飯
息子ちゃんが家庭教師で時間差ご飯だったので取り分けての小鉢は無しで、全部鉢物
茄子の煮浸しといんげんの胡麻和えは昨日の残り
・ひじきの五目煮
・ゴーヤと花鰹の煮浸し
・鶏皮ときゅうりのポン酢和え
主膳は
・マグロと山芋とオクラでネバトロ丼
汁物
・鶏出汁のすまし汁落とし卵に茗荷と朧昆布

2日とも、熱々なのは椀ものと酒蒸しくらいで、あとは冷めても美味しい旬の野菜で作った小鉢系をちょこちょこつまめるように、品数多く作ってみました(^^♪

明日はイサキが手に入ったので、3枚におろして塩焼きとあら汁ですかね♪




小料理屋でも開いておかま女将で売りましょうかねw
ってこれは浴衣ですが(^^ゞ
ちゃんとした和服買おうかな(^^)

ではでは(^.^/)))

ランキングに参加しています♪
バナーをポチッとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ってこれじゃキャバクラw

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ


line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line