2ntブログ

マットなトップコート

こんばんは♪

唯です♪

ホルモンを始めてからの体質の変化の一つに、爪が柔らかくなっちゃうので、ヒビが入ったり欠けたりしやすくなるというのがあります(^^;)
少し伸びてくると、主にお風呂で身体を洗っている時などに、
「グニッ」
となったりして割れることが結構多いし、いつの間にか欠けてたりします(--;)
普段女子生活してれば、マニキュアすれば保護されるので大丈夫なんでしょうけど、(そもそもマニキュアっておしゃれのために生まれたのではなく、爪を保護するために生まれたもので、戦前のアメリカなんかでは一部男性もしていました。)、今現代の男性としてネイルをするのは、ちょっとあれですよね(^^;)
唯は女子でいたいけど普段はそういうわけにもいかないので、マニキュアとかできないし、素のままの爪だとすぐに欠けたり、傷付いたりしちゃうので、だいたい短くしています(^^;
まぁ普段男子姿だし清潔だしね( ̄▽ ̄;)

で、女子外出するときにネイルをしたい時どうするかというと、今までは付け爪を使ってたり、たまに奮発してエクステしたりするんですが、付け爪は外出中にすぐに取れてなくしちゃったり、エクステはネイルショップで2時間位かかるので、しばらくその状態で過ごせる時しかできないしで、やっぱり自爪をある程度伸ばしたいなぁと思ったりするわけです(^^;)
普段の生活もあるのであんまり伸ばしたりできないわけですが、すぐ傷がついてしまって2週間も伸ばしたことがないっていうのも困ったもんで、保護さえできればそれなりに思った長さにできるのになぁと思って、最近ちょっと思いついたんです( ̄ー☆♪
トップコートでマットなものを探して保護替わりに塗ってみたらどうなのかなーと(・∀・)♪
透明でつや消しであればネイルしてるふうに見えずに、爪の保護ができて単に伸びてるだけに見えるんじゃないですかね♪
で、マット・トップコートで検索してみたらダイソーのトップコートが使いやすいと評判らしいとのことで、ダイソーならということで、即入手してきましたよ(骨折前の話ですW)♪
爪保護用ネイルハードナーと書いてあるので用途的にもバッチリです♪
早速塗ってみましたら、




見づらいかもしれませんが、ちょっとツヤツヤしててあまりマットとも言えません( ̄ー ̄;
しかも髪の毛洗ったり、料理してるとすぐ爪先のほうから剥がれてしまいます(;´∀`)
うーん、やっぱりダイソーですねw

もっとしっかりしたマットなトップコート(ネイルハードナー)を探す必要がありますね(^^;)
ご存知な方いらっしゃったら教えてくださるとありがたいです(^^;)

ではでは♪

ランキングに参加しています♪
バナーをポチっとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line