2ntブログ

乳がん検診

こんにちは♪

唯です(^^;

突然ですが一昨日、生まれて初めて乳がん検診を受けてきました(^^;)

乳頭部分の中側がしこってる時はしこってるけど、ホルモン切れてくるとフニャってくるので乳腺の成長だとは思うんですが、ホルモン開始前に乳頭の変な部分のしこりによる乳がん疑惑(乳輪脱毛時に雑菌が入ったものだった)を経験していただけに前々から気にはなってたし、自覚症状がなくても検診で見つかったってこともあるので、とりあえず一度受けたいなとは思っていたんですよね(^^;)
積極的に受けてみようと思うようになったきっかけは、ホルモン注射に行った池袋の某クリニックで、
『ウチでは半年に一回受けるよう勧めてる。10人に一人くらい見つかってて経過観察になってる。』
なんて話を聞いて、
『そんなに(~_~;)?』
このクリニックの先生は、ふっかけ気味に煽って薬やら検診を強要してる節も無きにしも非ずなのでまぁ話半分にしても、それ以来健診くらい受けてみたいなと思ったんですよね(^^;)
これまで受けずにいたのはれっきとした女性ではないから自治体の検診には受けに行けないので、どうしたもんかなと考えあぐねていたからですが、
『千葉 乳がん検診』で検索してみると、クチコミで感じの良さげなところがあったので予約を入れてみました(^^♪
一般のクリニックでも検診してるところがあるんですね(*^^*)
かなりシナを作りながら電話で、『乳がん検診予約を入れたいんですが。、、えー、はい、、、、名前聞かれて、実はワタシ性同一性障害で云々~、、、あっ大丈夫なんですか(^^;)』
なんてやり取りで無事予約できましたw

当日そのクリニックに行ってみると、結構小奇麗でオルゴール系の有線なんか流れちゃってて本当にいい感じですねw
診察室に呼ばれてまずはエコー、以前の乳がん疑惑の時にも経験有りましたが、生ぬるいジェル塗られて検診、
『ここが乳腺で、ここには肋骨が写ってますねw』
なんて解説聴きながら、でも女性患者が多いからか、結構親切であたりの柔らかい説明です(*^^*)
保険証が男性名ですが、他の人と違ってフルネームで呼んだりしないし、色眼鏡で見られることもなく感じのいい先生でしたね(^^♪

次にレントゲン撮りますねーなんて待たされて、いざレントゲン室に入ると、
『これがマンモグラフィーかぁ(^^;)』
おっぱいを挟んで撮るとかいうやつですw





挟まれたら右はまだし、左は結構痛かったです(>_<)
貧乳でもちゃんと挟まりましたw

その後さらに丁寧な解説があって、まぁ結論から言うと大丈夫だとのこと(*^^*)

とりあえず、良かったです(^^♪

帰り際に先生に普通は乳がん検診ってどれくらいのペースで受けるんですか?って聞いたら、
『1年半に1回くらい、忘れないようにみんな1年に1回受けてるね。』
ですって。
やっぱあの池袋の医師は煽ってたな( ̄ー ̄;
しかも今回は保険使えて4000円弱だったけど、池袋の張り紙見たら12000円とか書いてあったからやっぱあの病院ボ○○○リ(-з-)

まぁ普通の女性みたいにナチュラルホルモンじゃなくてホルモン剤だから、リスクは高いかも知れないから1年に1回受けたほうがいいかな~(~_~;)
好発年齢だし(^^;)

まぁこれ読んでいただいてるMTFさんでも気になった方は一度調べてみたらいかがですかね(^^;)
一応普通の女性なら40代になったら検診をみたいな感じですが、ホルモン剤を長期に渡って使用してると自然とリスクは上がりますからね(^^ゞ




この日はトレンチ+スキニーのコーデで行きました(^^♪

ではでは(^o^)/

ランキングに参加しています♪
バナーをポチっとクリックお願いします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line