2ntブログ

アトラス&ペルソナ

こんにちは☆

唯です♪

アメブロのプロフィールで好き嫌いのところの好きなゲームの欄は、以前から女神転生シリーズと書いてたんですが、なぜか食わず嫌いだったペルソナをとあるきっかけで昨年やってみたところ...

すっかりハマリました( ̄ー ̄;

いい歳ぶっこいてゲームネタでブログ更新するのもどうかと思って書いてませんでしたが、P4から始めて、P4U2(格ゲー)を挟んで、P3をつい先日クリアしたところで、ここまで来たらP1とP2罪&罰もやろうと思ってます(;^_^A

まぁ旧約女神転生Ⅱの神の言いなりでなく人としてどう生きるか...的な世界感と真女神転生の『悪魔を殺して平気なの?』に心を奪われて以来女神転生とデビルサマナーシリーズはかなりやりこんできてて、アトラスのゲームはとにかくその世界観とか悪魔絵、音楽性とか全て好きなんですが、P3以降のライトでPOPな感じもスタイリッシュでいいですね~(^^♪
とはいえ、P3の話は結構重いですが。
P4ははっちゃけ過ぎですw

真女神~ライドウ(渋い(^^;))





の金子絵もいいですが、






副島絵になって一気にPOPになりましたね(^^)
サウンドもホントスタイリッシュでP3~P4は名曲目白押し、
特にP3フェスの HEARTFUL CRYは名曲中の名曲です(^^♪

まぁ語っちゃいましたが、普通に面白いゲームってだけじゃなくて、実は子供ちゃんたち2人ともアトラスゲーム好きなので、過去のメガテンシリーズは唯がハマっていただけなんですが、ペルソナは子供ちゃんたちの方が先にやってたばかりか映画観に行ったりしてて、勧められてやってみたらハマったと言うw
P4U2は格闘ゲームなので一時期毎日息子ちゃんと対戦してましたし(;^_^A
普通に家族の会話でアトラスゲーの話が出てきますw

とりあえず今年の目標はP1とかP2罪&罰をクリアとP5の発売待ちですね~(^^;)



残り画像でも1枚(^^;)
更新ペースが落ちてるのは実はゲームに忙しいからだったりして(^^;

ではでは(^o^)/

ランキングに参加しています♪
バナーをポチッとクリックしています♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村



女装(ノンアダルト) ブログランキングへ






性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line