2ntブログ

ピル(経口避妊薬)D錠を飲んでみる~ホルモン日記錠剤編(21)

こんばんは☆


唯です♪


2012年の暮れ頃からPS錠をそれまで飲んでいたP錠・V錠と併用して飲んでみることにしました。

初めてPS錠とほかのホルモン剤を併用して飲むので最初はP・V・PS錠それぞれ1錠/DAY就寝時です。

忙しい年末年始が過ぎて、何か身体が変化したって実感もなく、既に男性機能は以前PS錠を飲んだ時にかなり変わっているからなーとか考えていた頃、久々にピンクソーダ(行きつけのニューハーフパブ)に行ってみました(^^)


最初はPS錠飲んだ経験があって、唯もその話を参考にしたれいかちゃんと、PS錠飲んでどうなったかって話で盛り上がってましたw

「ち○ち○立ったら痛くならないw?」

「なるなるw!亀がツルツルになるw」

「あーwなるよねーw」

「玉も小さくなるよねーwおっぱいはあんまり変わんないんだけど」

「えーわたし結構盛ってなったよー」

みたいな話ですがw


そういう話で盛り上がった後、もうひとり着いてた子が、

「D錠がすごいんだって!」

と言い出して、D錠の話になりました。

この店のニューハーフさんは薬の知識はイマイチなので、なにがどうすごいのかもうひとつ分からずじまいでその日は帰りましたが、D錠と言えばピル(経口避妊薬)の一種で某女装・ニューハーフさんが集まるサイトのホルモン関係コミュでも摂取してる方が多くて、その筋の間では有名な薬ですが、唯も薬品がピルということで飲んでるMTFさんが結構いるということくらいしか知識がなかったので、ちょっと調べてみることにしました。


最初はピルの種類から調べましたが、国内で認可されているものを調べたら載ってなかったので、結局MTFさんの詳しい説明が載ってるサイトなどを読み漁ってると大体のことがわかりました。

ホルモン剤の代わりに使っている人が多いのはこの薬くらいなんですが、通常ピルは卵胞・黄体両方の成分が入ってるものが多いんですが、このD錠は卵胞・黄体に加えて抗男性ホルモンの成分も入ってることからMTFさんに人気らしいこと、そのためか1錠飲んだ時の効果が結構あるのでD錠だけを飲んでいるMTFさんもいるということ、体が小さいアジア人向けに開発された薬であることなどがわかりました。


PS錠を再開して2週間くらいしか経ってませんでしたが、D錠も取り寄せてみることにしました♪





その頃の画像です♪

って時期的な画像撮ったんですが、季節外れな画像ですんまそ(;^_^A


ではでは(^o^)/


ランキングに参加しています♪

バナーをポチっとクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓


ついでにバナーも季節外れ(//∇//)



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ



性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line