2ntブログ

上げ直しm(_ _)m女性ホルモン注射6回目(1)~血液検査の結果

こんな記事でなぜか規制ワードを踏んでしまって、記事が表示できないとか出てるので、怪しいと思われる箇所を一部訂正してあげなおしてみますm(_ _)m
っつうか、規制対象になりそうな言葉なんて見当たらない(-_-;)
バカじゃねーのか、アメブロ(--;)
またダメだったら諦めます(-。-;)

こんばんは☆

唯です♪

今日はホルモン 注射と、この前採血してもらった心臓血管内科の病院にも結果を聞きに行ってきました(^^) ♪


まず朝一は、中途半端な時間に行くと込む心臓血管内科から。

血液検査の検査項目は、白血球赤血球など一般的血液数値に加えてDダイマー(血栓ができやすいかどうか)、肝機能、腎機能、脂質代謝などです。


赤血球は360前後で相変わらず低くて女性の平均値くらい。

女性ホルモンを摂取すると女性の平均値並みの赤血球値になります。

Dダイマーも基準値以内で結構低くなってましたが、前回PS錠とD錠を併用してた時に測ったときは、基準値超えそうだったので、とりあえず一安心です(^_^;)

PS錠飲むのをやめたら下がったので、やっぱりそれなりのリスクあると思っておいたほうがいいですね(^^;


肝数値も何回か過去引っかかってたガンマが24とかなりよくなって安定しています♪

ホルモン錠剤の肝機能への負担がとかいいますが、毎日飲むのやめてほとんど飲まなくなってからはホルモン摂取しながらでも、ものすごく改善してるので、ホルモンよりも毎日のお酒の方が肝機能には悪いということですね(^^;

ホルモン摂取しつつ酒も飲みたいって方は、禁酒は無理でも休肝日くらいはきちんと作りましょうね(^_^;)


ちょっと気になったのは脂質代謝(ーー;)

食生活がかなりヘルシーなので、コレステロールで引っかかることはないんですが、中性脂肪が測るたびに上昇してて、今回は400超えてました(-_-;)

毎日飲むのやめて米を食べるようになったのと、運動する機会が全くないので運動不足ってこともあるんですが、思ってる以上にホルモンで筋肉が落ちて脂肪に変わってるためか、脂質の代謝がかなり落ちてますね...

運動せずにホルモンやってると筋力が落ちる一方だし、青魚をもっと食べて米は控え目にしないとなー(^_^;)


まぁ全般的には結構改善してたので、強めのホルモンに変えてもらうための下地の状態としては大丈夫というところでしょうか(^^♪



画像は無しです(^-^;)



この後ホルモン注射と前回ホルモン濃度の検査も受けたので、結果を聞きに行きましたが、続きは明日書きます♪



ランキングに参加しています♪

バナーをポチっとクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓







にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村




女装(ノンアダルト) ブログランキングへ



性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line