2ntブログ

美味しい餃子の作り方?

皆さんこんばんは☆

唯です♪

タイトル見て「!?」と思う方もいるでしょうが、改めて自分で書いたBLOGを読み返してると…文字ばっかりあせる

しばらく女装子チャンスもないし女装子ネタ小出しにしていくにも限界があるので今日は画像入りで料理解説でもやってみるかなぁと(^_^;)

料理は得意中の得意なんですよ?(^_^)v

この餃子きちんと作れたらメチャクチャ美味しいので皆さんも料理できる方(できない方は奥様か彼女に作ってもらってください)はお試しあれ(*‘‐^)-☆


材料20個分
餃子の皮(1ミリ以上の厚めのもの、モランボンのもち米入りがお勧め)20枚、豚挽き肉120g、牛脂3、4個(スーパーでタダで置いてます。これがキモ)、白菜大きめの葉2枚(キャベツより白菜のほうがジューシーに仕上がります)、ニラ5、6本、生姜1カケ、ニンニク2カケ唯のブログ-100828_1730~01.JPG
調味料
オイスターソース、塩、コショウ、砂糖、醤油、ごま油

?白菜とニラは1cmに刻んで塩を振って10分ほどおく。
?牛脂は材料を混ぜる器に入れて50度くらいでレンチンして半分以上溶かしておく。



唯のブログ-100828_1738~01.JPG

?10分経ったら白菜ニラをギュッと絞ってから器に入れ挽き肉も器に入れる。

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line