2ntブログ

女性ホルモン注射1回目

こんばんは☆

唯です♪

現在、過去のブログで書いていたことを
1.ノンホルでの女性化
2.ホルモン開始~現在まで錠剤での摂取
にわけて書いていってますが、現在進行形のホルモン関連の記事も並行して書いていきます(^^♪


昨日の記事でノンホルシリーズ再開と書いちゃいましたが、先に注射編1回目書いておきます(-_-;)

前週、GID診断書2通目が手に入ったのと、そろそろ血液検査の結果が出る頃なので、土曜日I区にあるKクリニックに行ってきました♪


前回の記事 で内科・泌尿器科ということはFTMさん向けのホルモン治療がメインなのかな?と書きましたが、クリニックに着くと5~6人くらいいた先客の中にやはりFTMさんと思しき方が1人いらっしゃいました。

名前を呼ばれたので診察室に入ると、先回の血液検査の結果からでしたが、LH・E2など4つの項目のうち3つが女性の基準値以下で、E2のみかろうじて非妊婦の卵胞期の値に届いてたという数値結果にちょっと驚きでした(^^;

まぁ4つのうち2つは黄体ホルモンの数値で、黄体は異常に眠くなるので飲んだり飲まなかったりだったから仕方ないかな(;^ω^)

結構な飲み方してたつもりだったけど、もう少しキャパがあったのか、それとも元から持ってる受容体の数がかなり少ないんだか(⌒-⌒; )

前者であることを祈ります...


前回の受診時に既にホルモン摂取始めてから1年半経っているということを伝えてあるので、「じゃあ卵胞2Aね。」とプロギノンデポー2アンプルを、左のお尻にブスっと刺されましたが、噂に聞くほど痛くはありませんでした(^^♪


注射後先生に

1.プロギノンデポーよりペラニンデポーのほうが強いので、慣れてきたらペラニンデポーへの切り替えが可能かどうか。

2.2週間に1回来れるかどうかわからないので、来れなそうな時は錠剤を処方してもらえるか、処方するなら何をどれくらい処方してもらえるのか。

という2点を質問したら、1は事前に言ってもらえればOK、2はプレマリンを1錠/DAY 1月分とのことでした。

プレマリン何mgのやつか聞くの忘れた(⌒-⌒; )

MTFの診察に慣れてなさそうな先生で、薬の種類とか知識は唯のほうが詳しいかも...なんて思ってしまったけど大丈夫かな( ̄ー ̄;?


受診終了後、会計したら税込600円でびっくりするほど安かったw

デポーの相場は1A1000円~2A1500円くらい(注射代のみ)なんですが、保険適用されるとこんなもんなのね( ̄▽ ̄;)

往復の電車賃のほうが高かったくらいw

保険適用できるし、ペラニンに切り替え可能とのことなので、しばらくここに通ってみることにします(^^♪

プレマリンも保険適用で処方してくれるのなら何mg1シート(28錠)でいくらなんだろう♪

っていうか0.625mg5シートくらい在庫あるから当分処方の倍以上飲めますね( ̄∀ ̄)

保険適用ならそのうちPS錠もお願いしてみようかなw


打った後の感想は、見聞きするほど身体を廻ってる感じがするなんてことはなく、これで足りるのかな~って感じです(^_^;)

2週間くらいジワジワ作用し続けるので様子見ですが、黄体と抗男性ホルモンは自分で摂取するしかないので、D錠は併用して飲んでます。

V錠は様子見てからですね(^^;

今までの飲み方であの数値なら、妊婦と言わず非妊婦の女性並みに持っていくには、10mg毎日飲んでも足りないし、そんな飲み方したら毎日12時間以上寝ても寝足らなくなってしまいますzzz


注射編は基本2週間に1回の更新になる予定です(当然ですねw)







昨日のウィッグで部屋着姿です♪


ではでは(´ー`)/~~


ランキングに参加しています♪

バナーをポチっとクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓






にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


こちらも参加中♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line