2ntブログ

音楽から得るエクスタシーと疑似トリップ『MY BLOODY VALENTINE』

皆さまこんばんは☆

ブログ村に登録した時ジャンルの割り振りを選ぶ時に女装80%にしたあと、女磨き10%、ポストロック(音楽ね)に10%振り分けておいたらポストロックいきなり2位になってしまった唯でございます( ̄□ ̄;)

よくよくみたら参加人数18人(笑)

まめに更新してるらしき人、3?4人くらい(爆)


マニアックなこのジャンル聴く人、わざわざブログで音源探さないだろうしなf^_^;
唯もタワレコの試聴かツタヤで借りてみるとか、雑誌だもん(笑)
ブログ書くのも深海魚並みに遭遇率が低い同様のジャンル愛好家と接遇する可能性?を探るのと自己満足>( ̄▽+ ̄*)


こんな唯が2位なんて申し訳ないのでそっちの期待はゼロとわかりつつも今日は性懲りもなく音楽紹介ですm(_ _ )m

昨日アクセス障害のおかげでアクセス数が普段の3?4割減だからまたとないチャンス?だし(。・ε・。)

良い意味でも悪い意味でも期待を裏切りたいへそ曲がりなんですの
(^_^;)


「MY BLOODY VALENTINE」

実働期間6年ほど、1991年にリリースしたアルバム『LOVELESS』を最後に延々と活動休止に入ってるのに(解散はしてない)今でも眩い光を放ってるそのたった1枚のアルバムで世界中にフォロワーと猛烈な中毒患者を生み出しつつ、20年近く経った今もなおこのアルバムの持つクオリティと世界観を超えるのを誰一人として許さない時代を超越しちゃったバンドです。

まぁこんなアルバム作っちゃったから自分たちでも超えられなくて次が出せないでいる節も(笑)

マニアックとはいえ2年前のFUJI ROCKで来日して奇跡の復活LIVE(もちろん行きました)でGREEN STAGEのトリを務めました。
PRIMAL SCREAMとの交流が深くギターで参加したりしてますね♪

唯も20年前にハートをガッチリ捕まえられていまだに放してくれません(笑)
っつうか、もうかれこれこのアルバムだけは100回どころじゃないくらい聴いてますが、いまだに飽きないどころか今聴いても全く鮮度が落ちていないという、全くどんな頭で作ったんだか...


ウルサイ音が苦手な人には不向きですm(_ _)m

幾重にも折り重なるかのようなノイジーなフィードバックギターに背筋がゾクゾクとするような痺れを感じ、歪んだ空間を生み出してトリップを誘発するかのようなベースライン、珍奇な音が飛び交いつつ甘美なメロディーラインと歌声が何回聴いても天国へと誘ってくれます(///∇//)

まずは彼らの代表曲で『LOVELESS』のラストナンバー

「SOON」

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ユイーネ・フォン・アンネ・フランク

Author:ユイーネ・フォン・アンネ・フランク
ナチスアメブロ政権のゲシュタポ藤田晋のユダヤ人狩りから逃れアムステルダムで隠れ家生活を送る第二次性徴を迎えた多感な少女ユイーネ・フォン・アンネ・フランクの日記。性への目覚めや身体の成長などを記します。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line